廃車買取専門店のニーズと特色

廃車買取専門店の利用ニーズ

廃車本舗は、下記のようなニーズからご利用される方が増えています。

○陸運局に廃車手続きへ行く時間が無い

○転勤、引越し前に処分したい

○車検が切れてからしばらく乗っていないのでバッテリー切れになっている

○故障車で修理代が高く、廃車にしたい

○高齢なので車を手放したい

○長期放置の車がある

○故障で動かなくなった

○事故をしてしまった

どのような状況でも廃車本舗なら適切に対応し、迅速なお買取、引取りを行っています。

廃車を高価で買い取りできる理由

廃車するのに処分代がかかると思われているお客様が多くいらっしゃいます。廃車本舗が、すべての手続や引取りを無料でサービスさせていただき、高価で買い取りさせていただける理由は

お車自体の価値を資源としての価値、そしてパーツとしての価値を適切に評価し、関西圏と北海道は自社工場で

解体処理ができることにあります。

廃車処理をする業者を選択する際、次の車を購入されるディーラーや中古車販売店で引き取ってもらう方も多く

いらっしゃいますが、その場合は多くは無料か逆に手数料をとられる場合もあります。

逆に、高い金額で買い取っていただけるように見えても、次に買うお車の値引きが小さく、全体で調整している可能性もあります。

廃車本舗では、鉄相場が下落している昨今でも、中間マージンが無い強みを活かして、全力でお客様のお車を高く買い取らせていただきます。

本当にどんな車でも引き取れるの?

廃車本舗では放置車両や事故車など、動かなくなった車両もお引取りしています。

状況に応じて適切な装備(架装)を持った車両でお伺いする為、お車の状態はなるべく詳しくお知らせ下さい。

①ユニック車(クレーン)

車台にクレーンを備えた車両です。
車両にワイヤーを引っ掛けて持ち上げ、クレーンにて荷台に積み込みます。
タイヤがついていない車両でもお引取することが出来ます。

反面、車両を積載出来るほどの大きな荷台とクレーンを持っているため、車体そのものが大きく、
頭上に電線が架かっていたり、隣に他の車両が停まっていたり、作業に十分なスペースがなければお引取りできません。

②レッカー車

車台に備えた小型クレーンにて前輪または後輪を吊り上げたまま牽引することができる車両です。
2tクラスの小型の物が多く、ユニック車両より柔軟な対応が可能です。

前か後ろ、どちらかのタイヤは接地するため、全てパンクしていたり、ホイールが付いていない車両はお引取りできません。

③キャリアカー

主に自走可能な車の引取りに使用します。1台~3台まで積み込めるものが主流です。
荷台の後部にリフトを備えており、展開することで、車両を持ち上げることなく荷台に積むことが可能です。
また、1台積みのキャリアカーの多くは荷台に油圧式のウインチを備えています。縦方向に十分なスペースがあれば
車両にワイヤーを引っ掛けて巻き取ることで、そのまま荷台に積み込んで引取ることが可能です。

まずはご相談下さいませ。