中古車・廃車の買い取りは
廃車本舗へ!無料買取査定実施中!
廃車の買取価格を上げる方法
ディーラーでの車の下取りはどうなの?買取業者とどちらがお得なのか?メリットとデメリットを解説
ディーラーでの車の下取りはどうなの?買取業者とどちらがお得なのか?メリットとデメリットを解説
車を売却する際、いつも新車ディーラーでそのまま下取りをお願いしていますか? それとも買取業者へ買取を依頼していますか? 下取りと買取の違いがよくわからないという方もおられるのではないでしょうか。 いつも下取りしか利用していないという方は買取業者について知ることで今後お得になるかもしれません。 今回はディーラーで下取りをお願いすることや、買取業者へ買い取ってもらうことのメリット・デメリットをご紹介させて頂きます。

 お車のご売却・廃車するなら「廃車本舗」にお任せください!

弊社「廃車本舗」ではお車の買取や廃車を行っております。 中古車として再販できるお車は中古車価格でご提示。 廃車手続きの方が鉄としての値段が付いてお得な場合は廃車価格でご提示。 弊社では海外輸出も行っておりますので海外で人気のお車にも自信があります。 お電話やメール・LINEにて概算のお見積金額をお伝えすることも可能です。 是非お気軽にご相談ください!

まとめ

ディーラーでの下取りと車買取店の比較をご紹介してきました。 金額を重視されるのであれば車買取店へ依頼する方が下取りよりも高くなることが多いです。 便利さを重視されるのであれば車を購入するディーラーにて車を下取りで引き取ってもらいましょう。 ただし、ディーラーで無料でお車を引き取ってもらうのは避けましょう。 過走行や故障車、不人気のお車で廃車する場合でも鉄としての価値がありますので0円ということはありません。 弊社「廃車本舗」ではお車をご自宅などに無料で引取に伺っておりますので特に面倒なこともございません。 お車を手放される際は是非弊社までご相談ください。