廃車買取時の契約、代行に関する書類

契約内容ご確認書

廃車本舗とお客様で交わした契約の内容を証明する書類です。

写真

“買取金額”や”お振込先の口座”、”利用規定”などが記載されています。
廃車本舗とお客様でそれぞれ1部ずつ保管いたします。

委任状

陸運支局にて登録自動車の廃車の手続きを弊社が代行する際に提出する書類です。
本状は廃車本舗よりご用意致します。

写真

通常、廃車や名義変更の手続きは車検証に記載の所有者が陸運支局の窓口で行います。
車検証に記載の所有者が窓口にて手続きをする際は不要ですが、所有者以外の方が手続きを行うには、この委任状が必要となります。尚、廃車本舗は廃車手続きの代行も無料で行っております。
弊社にて手続きを代行する場合は、受任者には弊社の住所、名称を記入し、 委任者には、所有者の住所、氏名または名称、さらに実印で押印して頂く必要があります。

申請依頼書

軽自動車検査協会にて軽自動車の廃車手続きを弊社が代行する際に提出する書類です。
本書は廃車本舗よりご用意致します。廃車本舗ではお客様よりお買取りさせて頂く車両に関して、廃車の手続きを無料で代行しております。
軽自動車検査協会の窓口にての手続きを弊社に委任し、かつ車両の名義を弊社へ変更する為に必要となります。車両番号と車台番号は車検証を参考にご記入下さい。